不妊治療に専念できるのか日記

35歳、原因不明不妊で不妊治療中。家庭内プレッシャーにより、不妊治療に専念できているとは言えない状況。不妊治療の記録と、日々のあれこれを吐露します。

初めての体外受精 自己注射のテストを受ける→無事合格

 

治療初日、ゴナピュール50の自己注射を看護師さんの指導のもと行い、たまたま血管に当たってしまいわずかに出血というトラブルがあったけど無事、注射することができました。

 

で、帰宅後は説明資料を読んで復習。

技術は必要ないので、落ち着いて資料を読みながら手順を守ってやれば無問題なわけです。

 

 

翌日朝、クリニックで受付を済ませると早速看護師さんに呼ばれます。

 

この日は診察は無く、注射のテストのみ。

 

 

早速、看護師さんから

「私は見てるだけで何もしませんし、何も言いません。では、どうぞ」

と言われて注射セットを渡される。

 

 

テストなんて久しぶりだから「落ちたらどーしよー」なんて考えながらちょっとワクワク。w

 

いや、落ちたらまずいんだけど。

 

 

資料を見ながら、すごーくゆっくり一つ一つの手順をこなす。

 

で、注射。

 

今回は昨日注射したところからちょっと遠めの所にしといた。

今回は痛みも出血も無し。

 

無事終了。

 

 

ふう。

終わってみるとちょっと緊張していた事に気づく。

 

 

看護師さんから合格を頂いて、翌日から3日分の注射セットを受け取る。

予備の注射器&針も1セットもらう。

 

 

次は4日後。

 

次回までの3日間、注射を忘れないようにせねば。

でも実は注射が楽しいからきっと忘れないw

 

 

【この日の治療費】(支払った額)

診察費:10.920円

以上

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村